アンダーヘアって必要ですか?

デリケートゾーンの環境を快適に!!

皆さん、下の毛そうです! アンダーヘア
「身体に必要だから生えてるんでしょ」
「ありの~ままの~が1番よ」
と考え思っている方が大多数だと思います。
実際、私もそうでした。
『毛』
は本来、保温の為に生えているんです。ですが、
今皆さんパンツを履きますよね。NOパンの方はすいません!!
なので、無くても大丈夫なんです。
毛があってパンツ履いて・・・
実はパンツの中はムレムレです。暖房のきいた部屋で重ね着してヤバいです(泣)
と言う事はアンダーヘアを生やしっぱなしにしていると清潔さを保つのが困難になります。
でも、アンダーヘアには良いこともあるんです。
オシッコの飛び散りです。オシッコは飛び散りません!!
と言う事は・・・
オシッコは確実にアンダーヘアに当たってるんです!!
アンダーヘアには尿、おりもの、経血、トイレットペーパーなど着いてるんです。肛門付近には便も着いてきます。←これ男性の方は要注意ですよ!!
考えてみれば、不潔です(泣)
それにケジラミや毛包炎も要注意になってきます。

VIO(アンダーヘア通称・下の毛)の処理方法ですが、カミソリで剃る!はオススメしません!!!
剃り過ぎると皮膚を傷つけます。それに間違えて切ったりでもしたら大変です。
伸びてチクチクもします。毛根も残るのでケジラミや毛包炎の予防になりません。
オススメはプロフェッショナルの在籍する脱毛サロンが個人的にはオススメと思います。

このブログを読まれた方、お話だけでも、少し興味がある、男だけどいい?、など・・・
どうぞ、お待ちしております。

2021年10月14日 更新