脱毛を始めるタイミングはいつ?

あっという間に10月も折り返しになってきましたね。
季節の変わり目なので皆さん体調管理には気を付けて下さい!

今日は脱毛をいつ始めたらいいのか?についてお話します♪

 

脱毛は春夏に気になり始めるのでその時にスタートする方が多いと思いますが、
実は・・・・・・・
これからの季節、秋冬に脱毛デビューするのが最適なんです!

その理由として・・・

 

【1】紫外線が少ない
→ご存じの方も多いと思いますが、脱毛するにあたって日焼けは大敵です。
そのため、秋冬の紫外線が少ない時期がとてもベストなのです♪

 

【2】次の夏には効果が出ている
→脱毛は一回で終わるものではありません。
そのため、露出が増える春夏に脱毛をスタートしても遅いんです。
だからこそ、来年の春夏にむけてこれからスタートすると露出が増える時期にはお肌がツルツルになっているので快適にお過ごしいただけます。

 

【3】肌の露出が少なくなるので、自己処理の回数が減る
→秋冬は露出が少ないため、皆さんムダ毛処理の頻度が減るかと思います。
そのため、お肌へのダメージが減り、カミソリ負けや乾燥の原因を防ぐことができます。

だからこそ、これから脱毛をスタートし、より効果的に来年の春夏の時期にはツルツルお肌を目指しませんか(*^-^*)?

当サロンは無料カウンセリングも行っております!
また、脱毛は痛い・怖いなど不安の方は、カウンセリング時に試し打ちも行っておりますので、是非ご体験下さい☆彡

皆様のご予約お待ちしております♪

2021年10月16日 更新